誰も教えてくれないお金の知識

お金に関することを紹介していきます。あとはブロックチェーンに関することをちらほらと。。。

EOS.IOプロジェクトについて

f:id:ktmn1018:20181114105551j:plain

 

公式URL:https://eos.io/

ホワイトペーパー:https://cryptorating.eu/whitepapers/EOS/EOS.IO%20Storage.pdf

 

EOS.IOとは何?

(読み方:イオス)

分散型アプリケーション (DApps) やスマート・コントラクトを構築するためのプラットフォーム

 

良くわからんという人のために

Dapps:中央集権ではなく、非中央集権なアプリケーション

スマートコントラクト:自動契約(仲介者を介さず、価値交換や決済をすること)

 

→ ブロックチェーン上で非中央集権なアプリケーションを構築するためのプラットフォーム

...なんとなくわかるかな?('ω')

 

やっていることはEthereumとほとんど一緒です。

 

EOSは何がすごいの?

処理性能が非常に高く、Ethereumをも凌ぐといわれている。

 

《簡単に解説》

Delegated Proof Of Stake というアルゴリズムを採用していて、

 

ブロック生成者をみんなで投票して決めましょう!

 

って感じ。。。

 

Proof Of Workとは違って、みんなで計算しまくることもないので電気コストが低いし、決められた人がただブロックチェーンに書き込むだけなので、処理性能が早いのです。

 

あと1年間のICOで4000億も調達したっていうんだからびっくりです('Д')

 

EOSの好きなところ

これもロゴが好き!

上のロゴだとわかりにくいんだが、EOSのセミナーとか行くと、

横に回転する動画を映していて、それがなんかかっこいい!

 

今のビットコインは中国がお金とハードに力を言わせてほとんどマイニングしていて、

それが改善できたらうれしいかな。

 

メインネットが2018年6月に開通したばかりだし、

これからがめちゃくちゃ楽しみなプロジェクトです!(^^)!

 

おすすめ、詳細サイト(勝手に紹介してる)

 ↓ 結構細かく書いてあるので、もっと詳しく知りたい人はどうぞ。。

coinpost.jp