誰も教えてくれないお金の知識

お金に関することを紹介していきます。あとはブロックチェーンに関することをちらほらと。。。

お金持ちに多い性格とは?貧乏に多い性格とは?

さて今日はお金の話をします。

みなさんはなんだかんだ言って、結局お金持ちになりたいですよね。

自分もお金がたくさんあるに越したことはありません。

では何故、この世界はこれほどまでに収入格差があるのでしょうか?

f:id:ktmn1018:20181208210737j:plain:w150f:id:ktmn1018:20181208210743j:plain:w176

お金持ちに多い考え方とは?

1.普段考えていることは何?

f:id:ktmn1018:20181208215928j:plain


一つ質問をします。

あなたは今カフェでコーヒーを飲みながら考え事をしています。
その考え事とは「自分の未来」についてです。
一体あなたはどのような未来を考えていますか?

この質問であなたや、あなたのパートナーが将来稼げる可能性があるかどうかが分かります

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

稼げる人の回答

お金を稼げる可能性がある人は、遠い未来のことを考えている人が多いのです。

例えば今20歳であれば、

・30歳で起業をしよう。
・40歳は仕事を辞めて世界中旅行をしよう。
・50歳は・・・・・・・

など数十年後の人生のシナリオを考えています


稼げない人の回答

逆にお金を稼げる可能性が低い人は、近い未来のことばかり考えています。

・明日は休みだから一日中寝てよう。
・来週会社の飲み会がある、めんどくさい。
・来月の家賃の支払いがピンチ。

など数日~数ヶ月のことを考えています


まとめ

人間は近い現実を想像すると、悪いところばかりが目に入ってしまいます。
なのでそれを解決しようと、直近のことばかりを考えてしまうのです。

でも、もしあなたが近い未来を考えていたとしても落胆することはありません。
人間の脳というのは普段考えることで大きく変わっていきます。

これからはなるべく遠く明るい将来のことを考えながら過ごしてみてはいかがでしょうか?


特に女性の皆さんは、どちらのパートナーと一緒に居たいですか?
もし将来安定した生活をしたいのであれば、付き合う前に一度質問してみると面白いかもしれませんね(#^^#)

2.お金とは何のためにある?

f:id:ktmn1018:20181208224308j:plain

社会のトップ2.5%に入る収入を得ている人たちは

お金 = 自由を手に入れるもの

と考えている方が非常に多いです。

彼らはお金(硬貨、お札)が欲しいのではなく、
自分がやりたいこと、欲しいものを手に入れるためにお金という手段を使っています

なので、お金からお金を作り出すというサイクルを構築し、お金と時間を手に入れている人が多いのです。


今の時代、目的を忘れてただただお金という手段ばかりを追い求めている人が多い気もします。

何のためにお金が必要なのか、今一度よく考えてみると色々と見えてくるものが変わるのではないでしょうか?

3.普段勉強していることは?

f:id:ktmn1018:20181208224503j:plain

優秀な人たちは、お金についての勉強を惜しみません。

お金に使われるのではなく、お金を使って人生を豊かにしようとしています。

このブログを読んでくれている人の中には、

お金 = 怖い、悪いもの

などという印象を多少なりとも持っている人もいるのではないでしょうか?

お金は一番身近にあり、非常に重要なツールです。

是非、一度お金や経済について勉強してみると面白いと思います!!

↓↓↓ おすすめの本 ↓↓↓ 

おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 (しごとのわ)

おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 (しごとのわ)