誰も教えてくれないお金の知識

お金に関することを紹介していきます。あとはブロックチェーンに関することをちらほらと。。。

”時間”と”お金”どっちが大切ですか?

f:id:ktmn1018:20191026205352j:plain

 

らふです。

 

「お金があるけど、余命が短い」

「お金は無いけど、長生きできそう」

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

時間は有限

 

 

一度過ぎ去った時間は二度と戻ってきません。

 

ほとんどの人は時間が有限であるということを忘れていると感じます。

 

いくら技術が進化しても必ず人に「死」は訪れます。

 

数十年後かもしれないし、もしかしたら数秒後かもしれません。

 

相手の時間をもらうということは、
その人が生きている時間の一部をもらうということ、
その人の命の一部をもらうということです。

 

なので私の場合は、以下のような行動をする人とは距離を置くようにしています。

  • ドタキャン、遅刻をする
  • 事前の連絡、説明が無い

 

 

いくら謝罪されても、いくらお金を積まれても二度と戻ってこない大切なものそれが時間です。

 

 

 

お金は使えないと紙くず

 

お金があれば「やりたいこと、欲しいもの、行きたい所」など全てが手に入りそうです。

 

> 時間があってもお金が無ければ何もできない。

 

確かに現代社会では時間があってもお金が無ければ何かをするのは難しいように感じます。

 

 

ですが、お金が1億あろうが1兆あろうが使えなければただの紙くずにすぎません。

 

 

お金を稼ぐことだけは大事です。
しかし「お金を稼ぐ」ということだけに捉われて無駄な時間を過ごしたり、人の時間を奪ったりばったりすることはお勧めできません。

 

有意義な時間を過ごせるように自分にとって何が最適なのか考えていくことが大事だと考えます。

 

読んでいただき有難うございました!

www.blockchain-life-mk.com